2011年03月30日

中野大会レポ

今日は洗濯バサミをつけたまま電車に乗っていた

別に気づいていなければ本人は恥ずかしくない

ファッションなんです


中野の大会に行きました。

レポートします。


使用デッキ

スキドレ旋風

ブリザードを見捨てた構築

だいたいブリザ引くころには相手割ってるだろ



一回戦 vs魔轟神  

一戦目×

デッキタイプが分からないので

しばらく一伏せで様子見

相手がモン伏せてきたので

シロッコブラストでライフ削りにいったらトマト

四伏せして安心してたらハリケーン精神操作

スクリューで破壊からのエンシェントホーリーワイバーンで8000越え



精神操作ヤバいです

モン2体いるからスクリューで一体破壊されても大丈夫と思ってたので

エンシェントホーリーワイバーンは絵柄がいつ見てもかっこいい

×○×


二戦目○

ダムドを握っていたのであまり覚えていません

トマトでバルバに自爆特攻してきてスナストにスキドレ打てたことぐらいかな

参戦目×

ハリケーン




相手ハリケーン引きすぎです

一戦目は相手が伏せないため、サイクロンや七つが超腐りました




二回戦 vs墓守

マジックドレインが猛威をふるう機会がきました

一戦目×

旋風シュラだったのにジャンケン負けて、先行ネクロバレー王家の生贄でまさかの1:4交換

負け確定かなと思ったが、トップダムド

効果の使えない2800なんて弱い弱い

二戦目○

マジックドレインを引かないというプレミ

ダムドゲーwww

参戦目EX×

再びマジックドレインを引かないというプレミ

ダムド引いてても他にモン引かなければ意味がないです




久しぶりに三回ともダムド引きました


×○×


三回戦 vs墓地BF


学年大会半分を占める凶悪デッキ

はたしてスキドレが通用するか

一戦目○

ジャンケンに負けたがハンドはブリザブラストカルートスキドレバルバ七つと悪くない

相手が二伏せエンドしたのでバルバに奈落を打たせておく

しかし、相手はモンを出さない

引いたのがゴドバなので、カルートゴドバ伏せてエンド

しかし、サイクでゴドバ割られる

相手はバルバとゴドバを見て若干驚く

相手グレファーでバーユ落として殴ってきたので

カルート戦闘破壊されて相手驚く

からのトリシューラで神宣に七つ当ててスキドレで完封

二戦目×

後攻なんだから待てばいいのに、

一伏せしてきたので

安心安定の旋風シュラしたら奈落

モン引けず負け

参戦目○

バルバ二伏せエンドしたら

素直に終末出してきたのでスキドレ

シュラ達をゴドバのコストにして三回殴って勝ち

○×○  雑魚乙

総評

墓地BFに勝てたのは良かったかなあと思いますが

安定しないこのデッキ

スキドレスキドレブリザブリザとか涙目です


学年大会は普通の旋風で出ることにしました




サッカーは迫力なくて面白くなかったです


クロサギの方が百倍面白かった



これからはTGだ




posted by ksjn at 00:19| Comment(7) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お願いだから、普通の旋風を使ってくださいよ!
新世代の旋風は勘弁してくださいっ
Posted by soman at 2011年03月30日 00:51
時代が追いついてないんだよ。

というかどっからその発想はわいたんだ・・・
Posted by オニオン at 2011年03月30日 11:09
サッカーおもしろかったけどな〜
Posted by ろぼやろう at 2011年03月30日 11:20
スキドレの単体の強さに惚れた

3000打点もなかなか
Posted by ksjn at 2011年03月30日 19:44
エタバトチャットで俺が血迷ったこと言わなければw
Posted by わかば at 2011年03月31日 00:34
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは旋風BFと戦っていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらスキドレを撃たれた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 賢者だとか新構築だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \_______________
Posted by カリウ at 2011年03月31日 16:30
じょじょネタw

バルバ「お前ら強いな。仲間に入れろよ」
ブリザ「だが断る」
Posted by オニオン at 2011年03月31日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。